ナイキ部

ナイキ部
Now loadingに一定リズムで腹筋をする男子が現れる。データがロードされる度に吹き出しに「1!」「5!」「14!」と出て読み込み具合を見せてくれるのだが途中でデータが止まると腹筋を続けたまま「!!」と出ます。男子が「なんだ!?いきなり数が数えられなくなったぞ!」とそれでも腹筋をやめないスポ根野郎の様でウケた。
ナイキ部 nike
nike bukatsu どこまで行けるか。 nike

活字離

最近本を読む習慣が少なくなってしまったので自戒を込めて現在積読しているものをエントリー。
白い巨塔 2・3巻
TVドラマに感化されて買ったものの、1巻だけ読んでドラマの総集編を見て満足して結局積読。
脳を鍛える / 立花 隆
立花さんの語り口を読みたくて衝動買い。
こころ / 夏目 漱石
高校か中学のとき国語の教科書にのってたのを思い出して読みたくなって買ったが積読。
超整理法1・3・4 / 野口 悠紀雄
去年情報整理に困って新しい方法を見出す為に勢いで買ったものの、1巻の中ほどで少し開眼してその後頓挫。これは読もう。
アイデアマラソン発想法 / 樋口 健夫
たしかAmazon.co.jpのレビュー買い。
銀河鉄道の夜 / 宮沢 賢治
ちゃんと読んでなかったので。癒しを求めて。しかし積読してそれに満足し癒される。
あなたの話はなぜ「通じない」のか / 山田ズーニー
未だ半ばで止まり中。良い本なのに。
どうやら典型的な買って満足してしまう派の模様・・
気になってる本もメモ。
世間のウソ / 日垣 隆
世の中に転がっているウソをデータを元に説き明かす本。宝くじは交通事故に遭うより遥かに確率が低い、とか。

どこいったー

私め、枕元に単行本やら雑誌やら携帯ゲームやらが山のように積んであるですが、ふとGBAのリンクの冒険をやろうと思ってみるとリンクの冒険のカートリッジだけが無くなってる事に気付く。箱はあるのでどうやら掃除の際に蹴飛ばしたか吸い込んだかして無くなった模様。しかし付近のどこ探してもない。なんでこんな狭い空間で無くなるのか。不思議でしょうがない。まいいか、レベル3とかだし。

歯医者その6

5度目のエントリーからさらに1ヶ月、今回こそ最後になるか!?歯医者へ行く。いつものごとく助手の方に歯間ウィーンとやっていただくが出血があまりなくイケるか!?と思ったのもつかの間、先生の診断で前歯がダメー!とのことで更に一ヶ月後へ続く。とほほ。ふと隣で治療を受けていた兄ちゃんがかなり重症らしく、先生にクドクドと説明に緊張した面持ちでたどたどしく答えてました。帰って相方ちゃんに「いやー隣の兄ちゃんが大変そうだったよ、ちゃんと歯医者いかないからこうなるんだよねーあはは」とに話すと「数カ月前同じ様子だったじゃん」と言われて反省したのでありました。

グリコ ビスコ

パッケージがモーレツかわいい。特に青い方のヤツ。パッケージ買い(謎)したのは5枚×4パックのなんだけど箱の縦横深の大きさもかわいい。そしてその中身の包装の大きさの感じもかわいい。それに食べてみれば旨いじゃない。しばらく買お。あのCMは嫌い。
ビスコ グリコ