コン・エアー

コン・エアー
最近ニコラス・ケイジにはまっているので、コン・エアーを観る。妻を守るために殺人を犯して刑務所に入れられた主人公が仮釈放の飛行機での護送中に同乗していた凶悪囚人のハイジャックに巻込まれて、仲間を救い家に帰るために活躍する、という巻込まれ型パニックアクション。配役が豪華でジョン・キューザックやジョン・マルコビッチなども共演。
なんだけど、なんだけども、脚本や映像がかなり無理矢理気味で、後半のアクションなどほんとみんな好き勝手に色々やって微妙にズレまくりなもんだから、見てて笑っちゃいました。違う意味で楽しめました。★★

ヤフオクを見て思うこと

相方ちゃんが最近ヤフオクで色々売ったり買ったりしていて、家にあった壊れたテレビなども一緒に売ってくれたんだけど、正直驚いたりしてます。僕自身オークション未経験なんだけど、ここまで売れてしまうとは。
ある程度市場価値と一致しているところはあるんだけど、全く別の欲しい人が作る価値みたいなものが存在している事を体感。例えば10年前くらいに1000円くらいで買ったCDが200枚くらい入るラックが1000円で売れたり、壊れたテレビを部品取りでさばけたりなど、世の中色々なニーズあるんだなぁと改めて感じたのでありました。
不要品をゴミとして捨ててしまうより誰か使ってくれる人へ、というところも環境に優しいしねっ

Excel

職場でExcelの有用性を垣間見る。思いがけず効果絶大だったので、少し勉強しようと。小さくともこの意気込みを忘れないようにメモ。