カテゴリー別アーカイブ: MyLIFE

2008-2009冬

この年末年始のお休み中に1サイトとして成り立ちそうなネタないかなぁと考えていたものの、結局MTのバージョンを4にすることだけで休みは終わってしまった。
毎回こうなっちゃうなぁ・・いかんなぁ
と、バックアップデータを発見、入れたら過去ログ復活っ
前に書いたのが3年前とは・・

とろーり目薬

仕事柄か、慢性的に目に負担感があって目薬が手放せないんだけど、会社の健保で貰ったロートのドライエイドという目薬がスゴイ。この使用感はいままでにない。「スーパー保湿目薬」と謳ってるだけのことはあって、超とろーりです。うってしばらく目にとどまってる感じ。目が潤ってる体感満点。公式サイトに開発秘話が詳しく、それによれば、一般的な目薬の60倍の粘度で、その粘度のためにろ過に苦労したらしい。その努力は報われてますよーグッドっす。

またやってきた

また花粉症の季節がやってきた。この週末、モーレツに目にきた。痒いのと、はれぼったく重いのとで、ときに開けてるのもしんどい。今年は少ないって、どこぞで見たんだけどな。じき、くしゃみやら鼻やらも来るんだろうなぁ・・イヤだなぁ

最近

風邪をひいて熱発ダウン。気分のコントロールがしんどい。集中力が散る。Pのメールから戻るとき遅すぎる、など些細なことからイラつく。あーやめたやめた。えーい

無痛治療は本当に痛くない

相方ちゃんが無痛治療の歯医者に行ったというので話を聞いてみる。歯は結構痛い思いをしてるので、もし本当に痛くないのなら気軽に通えるじゃない!と思って興味深々で聞いてみる。
まず一番の厄介者、キーンドリルに変わるレーザーは、本当にまったく痛くなくて、口の中でドンパッチ、って昔そんなお菓子があったんだけど、それがパチパチなってるような感覚と冷たい感じが少しあるくらいらしい。そしてただでさえ痛い虫歯で、フィルムみたいなのを噛んだ上に、おえっとなるマウスピースを咥えさせられて、しばし我慢するレントゲンでは、小さな綿を前歯で咥えて座ってるだけ。あとはカメラが自分の頭の周りをぐるぐると回ってくれて撮影終了、となるらしい。
相方ちゃんの行った歯医者では事前説明や診断もしっかりしてて、診断前のアンケート、そして治療前の説明をきちんとしてくれたとか。料金はちょっとお高めみたいなんだけど、治療時間が早く普通なら2、3回通わなければならないところを1回で済んでしまったりするので、結局お得、ということらしい。
僕の前に通ってたところは良い先生だったけど、やはり痛いものは痛いので、知らず足が遠のいてしまうのです。でもこれなら気軽に気分転換程度に行けちゃうじゃないですか。家の近くにもないかしら。