欲しい時が買い時?

家用でIBMのThinkPadのS30を使ってるんですけど、そのマシンが定期的にシステムに関連するファイルの破損とやらで購入時状態への初期化を余儀無くされます。
ちょっと使って無くて、たまーに「ひさしぶりに立ち上げてみっかー」とご機嫌よく立ち上げるとファイルが壊れてます。うがっ!となります。原因も不明。


このマシンのネットワークは無線LANとモデムがデフォルトで有線用のLANポートとか付いて無いですよ。家には無線LANの環境が無いので、ネットに繋ぐ時は無料プロバイダを使ってダイヤルアップしてLANカードのドライバをとってきて入れてるのです。CDやFDなどのドライブも無く、再インストール時はHDからのリカバリーするおかげで、壊れるたんびこの手間が生じるのです。
ここから学んだ事

  • PCをカッコや稀少価値から衝動買いしてはいけない
    以上。(哀)

  • 「欲しい時が買い時?」への2件のフィードバック

    1. そりゃ辛いものがあるねえ(^^;
      今だとVAIO note 505 extremeあたりが同じ目に遭いそう(笑)。
      PCカード経由でLANするか、USB2.0で外付ドライブ?
      でもそっからCD起動とかできるんだろーか?

    2. 気に入ってるマシンなんだけど、使えないっていう(^^;
      うん、現状PCカード経由でLANなんだけど、そのカードの
      ドライバを入れるのに、まずモデムでダイヤルアップ!
      っていう(苦笑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です