FINAL FANTASY XII

FINAL FANTASY XII
買っちゃいましたFF12。RPGはもう時間と根気がなくて出来ないと思ってたけど、YouTubeあたりの実際のゲーム動画を見て撃沈。超美麗な映像郡で表現される魅力的な世界とキャラクター、結構大人なストーリー、以前のシリーズを知ってる人にはさらにたまらんであろう音楽、ドラマチックな演出、フィールドに敵がいて画面に切り替わらないストレスの無い戦闘と、育成が楽しいシステムなどなど、素晴らしい出来。
今作でプロデューサーを勤めて途中で病気降板した松野泰己氏といえば、昔、PSでベイグランドストーリーというゲームがあって、これが竜と剣と魔法の世界で、話は暗いながらも、システムと世界描写が洗練されていて、非常に美学を感じるゲームだったんですが、そのこだわりが今作にも随所に入れ込まれてます。作品と呼ぶに相応しいゲームですよ。
しかし、こうやって寝る前にちょろっとゲームをやって感じるのは、頭を切り替える時間をとる事は大事ってことですよ。頭を切り替えて、一回忘れてスッキリさせないと、頭重いまま新しいものも入れられないす。
オフィシャル

「FINAL FANTASY XII」への2件のフィードバック

  1. 禁断のFFXII買っちゃいましたか(笑)。
    おいらは幸いRPG/MMORPGには足を突っ込まずに済んでるぅ。
    ハマったら最期、廃人生活まっしぐらだし…Macでよかったよぉ。

  2. 廃人って・・(笑)
    僕も誉めてるわりかし、ちょろちょろやってる程度ですよー
    とにもかくにも、作品としてよく出来てるのに感動したですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です