マウスを買う

Mac純正マウスのボタンのストロークが深くて気になってたので仕事帰りにマウスを物色。OS9でもホイールを使わなければドライバを入れなくてもすぐ使える、というのと、ワイヤレスというのに惹かれて、少々衝動的にELECOMのM-PGDURCBUを買いました。
ELECOM M-PGDURCBU
まだあまり使ってないけど、クリック感も良いし、ワイヤレスって思ってた以上に便利っぽくて、良い感じなような。
しかし・・見た目がなんともMacと合いませぬ!
機能美を備えたシンプルなマウスってないかなぁ・・
近頃みんなどんなマウス使ってるんだろか。

「マウスを買う」への3件のフィードバック

  1. 自作機には、ガンコにロジテックのP/2のボール型ホイールマウスを愛用。
    マウスパッドに「福本たたみ」の畳のマウスパッドを愛用。
    ノート用にはロジテックのUSBの光学。
    ワイヤレスはacerのキーボードを愛用。
    マウスにも使えるトラックパッドがついてて便利。
    ウチのiMacにはあの丸型がオレには合わなくて、
    知らんメーカーのボンダイ色のUSBマウス
    (Mac用)を買いました。

  2. メインのPowerBook G4は純正ワイヤレスマウス(白)、
    サブ機のPowerMac G4は純正光学マウス(黒)、
    サブサブ機のPowerMacにはLogicoolの3ボタン光学マウス(赤)がつながっております。
    ワイヤレス、コードがひっかからなくてすっごく気持ちいいんだけど、いつの間にかマウスパッドの端っこに移動してて、唐突にポインタが反応しなくなることがあったり(^^;
    そろそろ純正でも3ボタン出せばいいのにね?<Apple

  3. >びしゃもん
    なるほどー随所にこだわりの見える品揃えで。
    畳の、和な感じでいいですねー
    “いぐさ”がボールんとこ入りませんで?
    >こめ
    師は純正派なんだね。
    どうも良く見てみればPCデスクが狭いことに気が付いて。
    純正のだと左右マウス一個分のスペースしか無いのです。
    僕もほんとは純正の使いたいのになぁ・・
    3つボタンのいいないいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です